ふじこふの食事と日本酒

日本橋人形町に住むふじこふが美味しい日本酒(主に市販)を紹介するブログです。

人形町 おが和のテイクアウト(ランチ)

20200428/ogawa_takeoutお昼過ぎにいつも前を通ると並ぶに並んでいる、人形町の焼き鳥丼の名店、

「おが和」さんの焼き鳥弁当をテイクアウトしてみました。

 

朝7:45起床。

早速ご飯の事を考える。

…。

8時にはもう予約のお電話をさせて頂きました。

 

お電話をすると、感じの良いおばちゃんが対応。

オープン開始の11:30頃は混むので、11:50頃にしてくれとのこと。

全く問題ないので、11:50で予約をして、あとはお腹を空かせて過ごしました。

 

11:48にお店到着。

お店のドアを開けてそこで受け渡し。

厨房奥ではご主人がお忙しそうに調理をして、

電話で対応してくれたであろうおばちゃんとお姉さんが

受け渡しの対応をしてくれました。

焼き鳥丼 1つ 1000円(鳥スープ、おしんこ付き)です。

 

冷めないうちに家に帰って実食。

ちょっと弁当のふたがたれでべとっとしますが、

それも含めてたれの濃厚さが伝わってきます。

 

ご飯の上に海苔、焼き鳥、ししとうがオン。

甘いけどきりりとした部分も残した、たれがじわっとかかっています。

炭火の香ばしさがまた食欲をそそります。

焼き鳥もからすぎす薄すぎず、ちょうどよい加減で味が入っていて、

飽きることなく箸が進みます。

強いていえば、もう少しつゆだくでもよかったかな、という感想です。

 

丼と一緒についてくる、鶏スープとおしんこをつまみながら間食。

しっかりボリュームのある弁当でした。

 

お店は並んでるから中々いけなさそうだけど、

きっとこれは出来立て熱々を食べたら相当おいしいだろうなと思います。

 

外出自粛は困ったもんですが、

こうやって日頃ありつけない食を頂けるのは感謝です。

関連ランキング:焼き鳥 | 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

Copyright ©fujikoeatlove All rights reserved.

プライバシーポリシー