ふじこふの食事と日本酒

日本橋人形町に住むふじこふが美味しい日本酒(主に市販)を紹介するブログです。

三越前 清寿軒のどら焼き

 

どら焼き評論家かというくらい、

どら焼きを食べている私のお勧めどら焼き。

 

日本橋和菓子屋 清寿軒のどら焼き

 

f:id:tmk_f:20200515163440j:image

 

日本橋地域はどら焼き激戦区で、

こちらの清寿軒、うさぎや、日月堂、茂ち月、

玉英堂、三原堂本店、とかなりレベルが高いどら焼きが揃っています。

 

その中で、群を抜いて小豆の美味しさを感じられるのが、こちらの清寿軒。

 

北海道十勝産の小豆がかなりごろっとした感じで

入っていて、餡の比率が多いのが特徴。

 

f:id:tmk_f:20200515194918j:image

 

あんこを食べたい欲求をしっかりと満たしてくれます。

 

清寿軒は最中も皮がぱりっとしててよいのですが、

どら焼きのあんこのインパクトが強くて、

やっぱりこちらを買ってしまいます。

 

しっかりとしたどら焼きです。

 

 

Copyright ©fujikoeatlove All rights reserved.

プライバシーポリシー